2008年9月13日土曜日

Owlet

お友達でもあるアコースティックデュオ「Owlet」の2ndCD、1stアルバム「花」の発売イベントに行ってきました。

彼らの曲は2〜3回しか聞いたことがないけれど、友達だからとかじゃなく、お世辞抜きにすごくいいです。癒されます。

イベント会場のカフェの雰囲気も、壁に飾られた写真やイラストも、集まっていたたくさんのお客さんも、曲も歌声もトークも、全部全部彼らの人柄を表しているようでした。
押し付けがましくなく、すーっと染込む澄んだ歌声。心地よく耳に残るメロディー。素直で、純粋で、だけどちょっぴり不器用で。
あんまり褒めると、次に会ったときに恥ずかしいのでこの辺でw

ケン坊も一緒に参加しました。
せっかくのCD発売イベント。忙しい中彼らはいっぱい準備したはず。ぶち壊してはいけないと、ケン坊が泣いたりぐずったりしたらすぐに外に出るつもりでいました。最初ケン坊をだっこしてると、ぐずるどころかかなりご機嫌。ご機嫌すぎて曲に合わせて歌うように声を出したり膝の上で踊るように飛び跳ねたり。。。。ケン坊はほとんど外で旦那と私で交代で抱っこしながら聞きました。きっととても気に入ったのでしょうね。

イベント後、アルバムにサインとメッセージを書いてもらいました。貴重な一枚。

そうそう、壁に飾られたフォトグラファーshivakenの写真たち。
その中に生後3ヶ月頃のケン坊の写真が。ケン坊もshivakenの作品の一部になってました。
これも彼らの気遣いの一つなんだろうな。

独
posted with amazlet at 08.09.14
Owlet
Owl's nest (2005-06-25)
売り上げランキング: 152066


コレは1stCD。こちらも是非。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご紹介ありがとうございまっす!!
今頃気付きました(汗

息子氏、踊ってましたね~(笑
不思議と、子供ウケがいいんですよ。
ノリノリな歌でもないのに、子供達が踊るんです、なぜか~。
Owletの謎です。