2008年9月12日金曜日

頑張らねば! -技能教習6限目-

シミュレーションの後、18時代の教習をキャンセル待ちして乗る。
急制動を2回ほど確認したあたりで雨が降り始めきた。カッパ着たら?と言われるが、ゴワゴワしてたらやりにくそうだったのでそのまま続けることに。

今回はスラロームと低速走行の練習。
最初に教官とタンデムして見本を見せてもらう。タンデムでのスラロームはちょっと声をだしてしまう程怖かった。(>_<) ヒエー こ、こんなに車体を傾けるのか。。。。
黙々と練習するうちに段々感じがつかめてきた。車体を傾けることも怖くない。スピードを出すタイミングをあともう少しでつかめそうってところ。もっとスピードだしてと言われる。
あたりはもう暗かったし、前の教習生が通った道筋が濡れた路面に見えて、コースどりを惑わされたりした。今度は雨じゃ無いときに練習したい。

低速走行は目線を指摘されるものの、後ろブレーキを効果的に使ってなかなか上手くいけてたような気がする。

終わるころにはだいぶ濡れてしまった。最後に教官から、今の時点で項目が半分残ってて補習がついてしまう可能性が高いから頑張って、と脅しと励ましが。私は安心パックじゃないから補習の度に追加料金が発生してしまう。がーん。あんまり注意されたり怒られたりしてないから順調だと思っていたら、のんびりだったのか〜〜〜。甘かった。orz
が、頑張らねばなんね!!

今日は出かける5分前にお昼寝に入ってしまったケン坊を起こしてつれて来たからか、結構泣いていたそうです。お散歩しても不機嫌で、お茶ものまず、お菓子も食べなかったとか。ごめんよ〜眠いのに寝れなかったんだね〜。


0 件のコメント: