2008年9月13日土曜日

恐怖心 -技能教習7限目-

今日もケン坊を託児室に預けるつもりが、死んだように爆睡してたので旦那にお願いしてそのままそっと出てきました。

乗車する番号のバイクが車庫にあったので自分で車庫から出そうとするも、取り回しもうまくいかないし、出口のちょっとした段差にひっかかってなかなか出せず、教習前にだいぶ体力を消耗してしまいました。

前半はスラロームと低速走行の練習。
今日はなんだか緊張してなかなか上手く傾けられません。アクセルも弱いし。やっとこ多少傾けられるようになる頃には結構時間使っていました。むうう。
低速走行はアクセルふかしつつ半クラしつつ後ろブレーキを使って!この点意識して。

後半はいよいよ一本橋。目線とニーグリップを意識してやれば結構行けそう。バランスとるのは上手いとほめらました。えへ。
私は小学生の頃から一輪車に乗れるからかな。スラロームでもアクセルをふかしてなかったのでここでも注意。これも次回の課題だな。
スラロームで練習時間をだいぶ使ってしまって一本橋の練習はあんまりできなかったのが残念。

次回からいよいよ青ゼッケン、1段階の後半です。まだ坂道発信もS字もクランクもやってません。果たしてあと2時間でいけるのか!?はたまた1段階で補習がつくのか!?

ケン坊が心配だったのでキャンセル待ちせずに帰ると、旦那とケン坊、まだ寝てました。。。キャンセル待ちしてもよかったかな??


0 件のコメント: