2008年9月14日日曜日

AT体験 -技能教習8限目-

今回から青ゼッケン。AT車教習です。HONDAのSilver Wing。

車はATが簡単だけど、バイクはATの方が難しいとの説明。サイドブレーキがあることにびっくり。

いやー、もっさりしてるわぁ。ギアチェンジも半クラッチも無い分は簡単だしラクチンだけれど、曲がるとか止まるとかがもさーっとしてるのが何とも気持ち悪い。ニーグリップできなくて落ち着かないし。それになんと言っても重い!教習車より断然重い。なんとかセンタースタンドは起てられたけれど、外すのはできなくて教官に手伝ってもらったくらい。こりゃ倒れても絶対引き起こせない。私はビックスクーターには乗らないなぁぁ。

外周やスラロームや一本橋、S字クランクを通らない1コースをぐるぐる回って終了。
ウィンカーや後方確認なんかも気をつけて検定ばりに確認しながら走りました。

旦那が去年通ってたときのAT教習のときは時間の前半がATで後半はコースの練習したらしいけれど、私は1時間まるまるAT教習だった。教官によって違うのかしら?教習車でコースの練習したかったなぁ。

0 件のコメント: