2008年9月16日火曜日

見極めだ! -技能教習11限目-

キャンセル待ちして連続教習。前の時間と同じ教官でした。
笑顔で「sakodaさんはコース覚えてたんだよね」と。そうなんです〜〜。

スラローム、1本橋を2回ほどやって、いよいよ1コースを走ります。
法規にのっとって、検定の時と同じように乗車から。
後方確認や目視、ウィンカーを出すタイミング、消すタイミング、などを気をつけながら走りました。

一通りコースを走ると教官から各ポイントの注意点の説明。私はえらく左寄りを走っていたことと、カーブに入るまえに十分減速できていないので気をつけるように言われました。
「特別何かなければ、見極めOK出すつもりだから頑張って」といわれ、気合いが入る。
そのあとまたコースを回って終了。クランクに入ると同時にだすウィンカーを忘れがちなのでここも気をつけなきゃ。
最後に、直線での加速が遅いので数回練習。

見極めOKもらいました!次からは2段階、赤ゼッケンです。やったー!!

「2段階ではもっと細かい点に注意しながら、卒業後すぐにでも公道を安全に走れるようにやっていくから気をぬなかいように」とのお言葉。
はい!頑張ります!!

0 件のコメント: