2009年7月31日金曜日

プール開き

ケン坊、初めてのプール遊びをしました〜。

先日○チャン本舗で安くなってたビニールプールをゲット。一人で遊ぶよりはと実家に持って帰って、今月1歳になったばかりのいとこクンと一緒に遊びました。

水が怖いのか最初は大泣きしたケン坊。

しだいに慣れたものの、最初に立った場所から一歩も動かずにじょうろでチョロチョロと水をこぼして遊んでいました。

一方いとこクンは大胆!プールに入った途端にバッシャバッシャと水しぶきを上げ、パパやおじいちゃんに水をかけてはキャッキャと大喜び。
ケン坊がじょうろでチョロチョロ、えへへと遊んでいたのに対して、いとこクンはバケツで水をざば〜っとかぶってました。散水ホースのシャワーではいとこクンは頭からかぶっても平気で喜んでいたのに対して、ケン坊は顔が濡れると固まってました。
いとこクンはザブンと水に座っていたけど、ケン坊は最後まで立ったままだし。

ずいぶん反応が違うなぁwww

明日も天気がよかったらまたプールで遊ぼう。明日はもう少し水に慣れてくれてるといいな、ケン坊。

0 件のコメント: