2009年7月14日火曜日

ペシッ!


外出先から帰ってくると、手洗うがいを欠かさない。私も、旦那も。
ケン坊は手洗のみ。公園から帰ってきた時は足洗いも。

手洗をしていると、毎回コップに水を入れろと要求し、水を入れてやるとコップを差し出して、うがいをしろと言ってくる。

私が、ガラガラガラ、ペッ。とうがいをやってると、足下でそのマネをする。

「うぉうぉうぉうぉ、ペシッ!」と言ってマネしてる。

ちゃんと上を向いて、「うぉうぉうぉうぉ」。下を向いて、「ペシッ!」。

この「ペシッ!」が力強くて笑える。

オムツ用のゴミ箱を倒して乗ったりするので、そろそろ踏み台がいるかなぁ。

0 件のコメント: