2009年7月13日月曜日

子供用作務衣とい草ぞうり

明日は甥っ子の誕生日。プレゼントに作務衣とい草ぞうりを贈りました。

子供用の作務衣もぞうりもどっちも可愛くて、ケン坊にも買っちゃった。

い草ぞうりは私も旦那も夏の必需品ってくらいに愛用してて、実家の両親も愛用してるし、甥っ子にプレゼントしたらきっと喜んでくれると思う。

い草ぞうりを買ったのはココ。「現代屋」。藍染めの鼻緒が渋くてステキ。作りもかなりいいです。ケン坊にはトンボ柄、甥っ子には波柄をチョイス。

子供用の甚平はいっぱいあるけど作務衣がなかなかなくて、生地も仕立てもよさそうで、日本製なものを見つけたときは嬉しかったなぁ。それに100cm〜ばっかりで、90cmのものは少なかったから。

買ったのはココ。「和粋庵」。めっちゃカワイイポシェットをサービスしてもらっちゃいました。

絣紬作務衣の若草と明紺です。ケン坊には若草を、甥っ子には明紺をプレゼント。
また、これがかなりイイ!生地も縫製もすばらしい。上着の袖にはゴムがはいっていないので涼しそう。大きめの作りなので下にTシャツをきたりしてオールシーズン使えそうな感じ。
身長80cm弱のちびっこケン坊にはぶっかぶかだったけどww

作務衣を着せて、い草ぞうりを履かせてみたら、粋な若旦那の一丁あがり!!

作務衣はパジャマにもオススメできそう。お腹のところが合わせになってるから冷えなそうだしね。

明日、ぞうりと作務衣とポシェットが実家に到着する予定。喜んでくれるといいなぁぁぁ。

今年のお盆はケン坊と甥っ子の作務衣ツーショットの写真を撮るのを楽しみに帰省するつもりです。

0 件のコメント: