2009年7月21日火曜日

あっちないない!

最近ずっと「あっちないない」が大ブームなケン坊。

いろんな状況で「あっちないない!」と叫んでおります。
しかも眉間にしわをよせ、顔をしかめて。時には首をふりながら。

ママの服をつかんで向こうに連れていきたいときも、「あっちないない!」
同じくらいの歳の子に向かって、「あっちないない!」
(一緒に遊びたいのかなぁ?それとも一緒に遊びたくないのかなぁ?)

「ないない」だけだとちゃんとお片付けするし、「あっち!」と言いながら指さす時は行きたい方向だし。

でも「あっちないない」は未だ状況判断できず。

2語文、なんだろうか?意味分からないけど。

0 件のコメント: