2009年7月28日火曜日

幼児連れ海水浴持ち物リストのメモ

持ち物リスト
・水着 & ラッシュガード
・水遊びパンツ
・濡れた水着入れ
・日焼け止めクリーム
・バスタオル or ビーチタオル
・つばの大きな帽子
・ビーチサンダル
・レジャーシート
・ウエットティッシュ
・真水入りペットボトル(砂落としやシートの重しとして)
・お砂場セット
・カメラ
・コンパクト三脚
・普段のおでかけセット
(オムツ、おしりふき、着替え、おやつ、お茶)
・飲み物(すぐに飲めるものと凍らせたもの)
・おにぎりなどの軽い食事
・虫さされの薬
・バンドエイド
・クーラーBOX or 保冷バッグ
・防水貴重品入れ(ジップロックでもよさそう)
・ビニール袋数枚(何かと便利そう)
・水入りポリタンク
(外にだしておけば温まって子供の体を洗ったりできるらしい。確かに水道水は冷たいよね。すごいアイデアだ。)

今年はケン坊に海水浴デビューを!と思っているので予習予習。
ケン坊用の水着、水遊びパンツ、長袖ラッシュガードはゲット済み。
あまり活躍の場がなかったくまちゃんバスローブを持って行こうと思ってます。
(もう小さくなってるかな…)
行くのは多分近場の海だから家から水着を着ていくし、波打ち際で水遊び程度になると予想。

しかし晴れの週末は来るのだろうか?あっと言う間に夏が終わりそう…。

0 件のコメント: