2009年7月23日木曜日

迷子防止にインフォバンド

先日、マリノアで面白いものを発見。

その名も「インフォバンド」。リストバンド版迷子札です。

ケン坊もそろそろダッシュも速くなってきたし、まだ名前も言えないし、リストバンドに私の携帯番号とアレルギー情報を書き込んで腕に巻いておけば少しは安心かなと。

お店にあったのはお花柄やハート柄だったので男の子のケン坊にはなーと思って買いはしませんでした。閉店セールで半額だったしハート柄でも買っておけばよかったかなぁ。

携帯番号やアレルギー情報を見せながら歩いてもらうのも心配なので、腕に巻くのはいいとして、携帯番号なんかはバンドの内側に書けたらいいのに。

迷子にしない事は基本。万が一、迷子になった時の為に人の多い所に行く時はこういうのつけておきたいな。
もし保護されても、卵や乳入りのお菓子を与えられたりしたら…。あわあわ。

繰り返し使えるみたいだったので、今度どっかで見かけたら買ってみようかな。



0 件のコメント: