2010年4月20日火曜日

安産祈願に行ってきました

5ヶ月目も後半、だいぶお腹もでてきて、体重も…なことになってしまいました。fujikoです。

先日の日曜日は戌の日。家族みんなで安産祈願に行ってきました。
友人に教えてもらった安産と子育ての神様。
こじんまりとしていてとてもアットホームな感じ。

実は安産祈願といっても、初詣みたいにお賽銭あげて鈴をならして手を合わせてってやってすぐ帰るつもりしてました。

甘かった…。

表で掃除していたおばちゃんにつかまり、逃げられない雰囲気。
あれよあれよと中に通され待ち構えていた神主さんに立派な祝詞をあげていただきお祓いまで。

まぁ、ケン坊の時が安産だったからって二人目が安産とは限らないし、安産のお札やお守りも頂いたので初穂料を払ってお祓いしてもらってよかったかな?

しかし心の準備ものし袋の準備もしてなかったからあせっちゃったよ。

やっぱ安産で有名な神社だったし戌の日だし、あちらさんも準備して待っててくださったんだからよしとしよう。

・無事に生まれてきますように
・よい名前をつけれますように
・(ついでに)ケン坊のイヤイヤ期がはやくすぎますように

と欲張りなお願いをしてきました。

イヤイヤ期、ほんとに早くすぎてほしい今日この頃。

0 件のコメント: