2010年4月14日水曜日

初歯医者

昨日、人生初の歯医者へ行ってきました。

日曜日にラグで滑ってころんで椅子で歯茎を打ったケン坊。
そのときは分からなかったけれど夜に仕上げ磨きをしているときに歯茎が腫れているのを発見。んで、歯医者に行ってきたわけです。

まぁ、歯茎のハレはしばらくすれば治るでしょうって事でホッとしました。

歯医者ついでに初めてのフッ素塗布をしてもらいました。
診察台ではなくてキッズスペースのフロアマットの上での診察。
ケン坊もいやがることも泣く事もなく、初対面の先生や衛生士さんの膝のうえに頭のせてるし、じっとしてあーんできてるし。
ゆびを口につっこまれて、唇をめくられたりベロを押さえられたりしても抵抗なし。
ママびっくりでしたよ。泣かれるかと思ったのに。
先生も泣かないから驚いてました。

生まれてからというものスプーンや箸やコップの共有は徹底して避けてたし虫歯は今のところなし!
おそらく大人からのミュータンス菌の感染はないと信じてます。
両じいちゃんばあちゃんにも徹底して協力してもらったもんね。
ママもパパもキス我慢してんだ。この先も虫歯にならないように気をつけたいっす。

0 件のコメント: