2008年8月10日日曜日

tonga購入

トンガ ベビーホルダー M ブルー
トンガ ベビーホルダー  M ブルー
を購入しました。前から欲しかった、"ちょいのり"だっこができるもの。ビョルンもすごくいいけれど、夏場はケン坊も私も密着してお互い暑いし、何よりかさばる!!
その点トンガはメッシュで涼しいし、ほんとに小さくコンパクトになるからすごくいい!
ぐずったときとかにサッと取り出してすぐに抱っこができる優れもの。最初は上手く抱っこできなかったけど少し練習すれば簡単に抱っこできました。

ベビーザらスで試着して、身長158cmの私はSにするかMにするか迷ってMにしました。レビューを見てるとSでも良さそうだったけど、Sサイズが売り切れてたし、注文するほどでもないかな?と。
色はブルーとブラックとナチュラルがあったので色のきれいなブルーにしてみました。
ケン坊は現在8kg弱。身長177cmの旦那でもまぁなんとか使えるサイズなので、パパと共用もできるしMでよかったかな?

ただ新生児にはちょっと不安かなぁ。せめて首すわりからかなと。腰がすわったらより安心して使える感じ。
新生児にはしっかりホールドできるビョルンを、トンガはセカンドベビーキャリーという位置づけがオススメです。

ちなみに2,999円でした。お値段も魅力!

0 件のコメント: