2008年8月11日月曜日

バーベキューに行ってきました

先日の土曜日、旦那がお世話になってる会社のバーベキューに3人でお邪魔してきました。

場所は「海の中道海浜公園デイキャンプ場」。初めて行きましたが、バーベキュー場のすぐ近くまで車で行けたり、ベビーカーのレンタルがあったりと子連れでも利用しやすい環境でした。

ついてすぐに雨が降り出しちゃって、車に避難。しばらくすると雨も通りすぎバーベキューの準備再開。気温も下がったしかえってよかったかも?

さてさて、アウトドアな経験がほとんどない私たち。前日に持ち物を準備してましたが何を持って行けばいいのかわからずいろいろ持って行ってしまいました。
普段のお出かけセット(オムツとか)、着替え、おもちゃ、おやつ、お茶とイオン飲料と哺乳瓶、寝ちゃった時の為に銀マットとバスタオル、当日朝に購入したtonga、紫外線対策に日焼け止め、日傘、サンシェード。何かあったらいけないと、ひえピタに保険証と母子手帳まで!

暑さや紫外線や知らない人だらけの中、ぐずったりしないか心配でしたがなかなかイイコでした。
ある特定の人に抱っこされると泣いてましたけどw

そうそう、この日初めて大地を踏みしめました。
すわりこんで芝生をむしったりしてましたが、すぐにパパの膝の上に避難してました。裸足で芝生のチクチクを感じて頂けたようです。
波にも興味津々。海デビューは来年しよう。

兄妹で虫取りに夢中になっていたり、パパに肩車されてる子がいたり、他の親子を見て、家族っていいなぁと思える一日でもありました。

帰りの車の中、ぐっすり眠るケン坊。寝てていいよと声をかけてくれるパパ。ファミリーカーのCMみたいだねと笑う私w
こういう経験が増えていくのもなかなか良いもんだねぇ。

0 件のコメント: