2008年8月29日金曜日

引き起こし

今日は引き起こしに成功しました!
引き起こし?なんぞや?って人へ。バイクです。モーターサイコゥ。転んでるバイクの車体を起こすこと。それが引き起こしです。

突然何かと申しますと、私、以前からバイクの免許が欲しかったんです。でも危ないからと旦那に反対されていました。どうしてもバイクに乗りたいと粘った結果、じゃぁ、うちのバイク(ホンダのSL230)の引き起こしができたら免許を取りに行っていいという条件が出されたのです。

ふんだ。結構華奢な女性だってバイクに乗ってるじゃないか。私にだってできるさ。と、鼻息も荒く挑んだもののあえなく失敗。orz
どうがんばっても起こせない。コツくらい教えてくれてもいいじゃないか!と言うと、教習所ではなんもアドバイスくれんよーと一笑。それが1月程前の事です。

そして、今日、再チャレンジ!
今日は機嫌が良かったのか、コツを教えてくれて、なんと一発で引き起こし成功!ヤッター!!

というわけで、近々、自動二輪免許の取得にいってきまっする!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夫婦でツーリングも夢じゃないねぇ。

fujiko さんのコメント...

そうだね〜〜。
将来は家族でツーリングも夢じゃないわ