2008年11月27日木曜日

無事にMR接種しました。

こども病院でMR(風疹・麻しん)の予防接種を受けてきました。

先生に詳しく説明してもらう中で、何かあっても専門医がいるので大丈夫ですよ、そのための総合病院ですから〜なんて言われて、分かっているけどちょっと緊張。

まず腕の内側に生理食塩水とMRワクチンを10倍に薄めたものをそれぞれ打ってみて反応を見る。写真→だと上が生理食塩水、下がMR。
15分まつ。打ったところは全く腫れませんでした。もうどっちに生理食塩水打ったんだか分かんない程に。
なので、残りのMRワクチンを上腕部にブスっとやってもらう。そのあと30分様子見。

腕が腫れたりブツブツが出たり何か変化はないか!?気をつけてみようと思ってたのに、ほんとに君アレあるの??ってくらい、絵本をちらかしたり他の子やよそのママや看護婦さんに笑顔でアピールしまくったり。ちっとも大人しくしてなくて、かーちゃん回収に忙しかったよ。orz

予約は14時で13時半から受付してるって事だったので13時40分頃行ったのですが結構待ちました。結局終わったの16時頃だし。
駐車場に向かう途中えらくグズグズしだして、ありゃ?と思ったけれど眠かっただけのご様子。ちと心配しちゃった。

いや、何事もおきなくてほんとうに良かった。

MRの予防接種も無事に済んだので、早速近所の保育園の見学予約を入れなくちゃ。

0 件のコメント: