2008年11月11日火曜日

MR(風疹・麻しん)の予防接種

今日はいつもお世話になっている小児科にMR(風疹・麻しん)予防接種を受けに行きました。

電話予約の段階で、卵アレルギーがある子は事前にテストしてからと説明は受けていたものの、いざ診察室に入ると卵アレルギークラス5以上は受けられないとの事。
予約のときに受付でクラスの確認ができてなかったみたいで先生に謝られてしまいました。

あらまぁ。ケン坊は卵白クラス6、卵黄クラス3。
直接卵を口にしたことがないので実際どんな反応があるのか全く分からんのです。

こども病院の中にある、予防接種センターというところで受けるそうで、紹介状を書いてもらいました。なんだかおおごとです。

確か風疹や麻しんって1回かかったら一生かからないんですよね?
卵のショック症状(が出るかわからないけど)とどっちが危険なんだろ。

MRの予防接種は先送りになりました。

0 件のコメント: