2008年11月10日月曜日

カキ食べに行ってきました

先日糸島の焼きカキを食べに行ってきました。
今シーズン初!

いつも行くのは「徳栄丸」という小屋。
どの小屋も入り口の目の前が駐車場になってるのでラクチンです。

前シーズンは床が砂利だったのに、コンクリートになってました。
前はカキ1kg700円だったのに値上がりして800円に。
小屋リニューアルの設備投資分かしらん?
メニューも増えてる気がする。ウィンナーとかアゴやカマスの干物なんてあったっけ?
ご飯や飲みのもは持ち込みokなので次はおにぎりでも作ってこようっと。
もっと寒くなって、カキの身がより甘くなる頃にまた行きたい。

オススメはイカの一夜干しとかきめしです。イカはいつもお持ち帰りするほど好き。

0 件のコメント: