2008年11月12日水曜日

水害

ケン坊と一緒にお風呂に入ろうと、服を脱がせてオムツを外すとなにやら黒っぽいウンチ。

お風呂から上がり、さっきの黒いウンチが気になったので先にオムツだけでも履かせなきゃかなぁと思いつつもちょっとだけなら大丈夫かな?と黒いウンチの事を検索。
調べてるあいだ、ご機嫌にまっぱで歩き回るケン坊。
黒いと思ったウンチは「黒」ではなくワカメのような「深緑」。
続かなければ大丈夫っぽいので様子見。

さて、ケン坊をつかまえて、オムツかぶれのお薬ぬって、オムツを履かせて、保湿剤を塗って、パジャマ着せて腹巻き着せて、、、。
その間私はバスタオルのみ。ケン坊の着替えを済ませて、布団の上に置いといたパジャマを着ると、ひやっと冷たい。見るとパジャマにまぁるいシミが!

もしや!と思い布団を調べると、見事にやってくれてました。
シーツにまぁるく、ふとんにもまぁるく、ケン坊の水害あと!!

風呂上がりの着替えで水害がもたらされたのは過去にも数回。
それはまだ寝返りもできないベビーの頃。ここ数ヶ月なかったので油断してました。orz

忘れた頃にやってくる、ケン坊水害。気をつけねば。

0 件のコメント: