2008年3月2日日曜日

生後5ヶ月になりました

ケン坊は先週、生後5ヶ月になりました。
体重もぐっと増えて7kg越え。
だっこ紐で近所のスーパーに歩いて買い物にいくと、帰る頃にはくたくたになります。
こないだケン坊を抱えて買い物の荷物もたっぷりあったとき、マンションの玄関で、買い物荷物を下に置いて、オートロックを解除して、荷物をもってさて入ろうとした時に、閉まる自動ドアに間に合わなかったです。
ケン坊が重くて、動きがHONDAのアシモみたいな感じなんです。同じ動作を3度程繰り返してしまいました。
はたから見ればおかしかったでしょうね。マンションの住人に鉢合わせしなくてよかったです。
(鉢合わせた方が助けてもらえたかな?)

さて、ケン坊。ますます成長しております。
ママが駄菓子屋を探して探して買って来た紙風船をいとも簡単に破けるようになりました。
新しい紙風船をおろして20分ももたなかったです。被害にあった紙風船はもう4個。
探すの大変だったのに。。。。。

名前を呼べば声のする方を振り向くようになりましたし、人見知りも始まったようです。
先日突然訪ねて来たおとん(私の父、ケン坊のじぃじ)に抱かれて、すがるようにパパを見て泣いていました。
おとんの切なそうに困った笑顔がなんとも言えなかったです。

そろそろ寝返りもしそうですが、あと一歩!ってとこでまだまだな感じ。
「おぬし!寝返ったな」と早く言いたい、今日この頃です。

0 件のコメント: