2008年3月31日月曜日

タグトイズのネットショップ4/4オープンです

ケン坊の妨害にくじけることなく、ちょっとずつちょっとずつ準備してきたタグトイズのショップをいよいよ4月4日にオープンすることにしました。

知育玩具タグトイズの専門店 PEAK』ともうします。
まだちょこちょこと不備なページもございます。オープンまでにはなんとか。なんとか。

なぜオープンが4月4日なのかって?
それは、4月4日が大安だから!ってのはあとづけで、今日時点であと2〜3日はかかるだろうな、という感じだから。お尻を決めないとさ、ずるずるしそうだし。

4月4日オープン!って言ってもたいしてPRしてないのでいきなり忙しくはならないだろうけれど。

実はもう少し早くオープンさせたかったの。
おちゃのこの管理画面に慣れるのにちょっと手間取ったのと、画像処理に意外な障害がおきたのが原因。
手持ちのPhotoshop7で写真加工しようとおもってたらエラーが出てなかなか起動しない。
入れ直してもダメ。うちはMacなので、ライブラリ内のPreferencesのPhotoshopの設定消してもダメ。
いろいろ調べてたらPhotoshop7はLeopardに対応してなかった!!!がーん!

OSをLeopardにしてだいぶたつのに、ここしばらくPhotoshopを使ってなかったので全然気がつかなかった。Adobeさん、CS買えってことですか???

だからと言っていきなり買えるほどお金ありません。すげーーーー久しぶりにGimp使っ て写真加工しました。Illustrator10はまだ使えたからちょっと安心。でもこれもそのうち切られるんだろうな。Abodeさん、お願いします よー、バージョンアップばっかやらないで、古いバージョンのバグつぶしもしてください。そして古いバージョンを切らないでください。

0 件のコメント: