2008年2月9日土曜日

だっこ紐とおんぶ紐

我が家で使っているだっこ紐とおんぶ紐。

ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ スポーティブラック

だっこ紐はケン坊の出産祝いに兄ちゃんにおねだりしました。
これ、相当いいです。生後1週間から使えて、使い方も簡単。だっこしてから紐の長さを調節できるのもナイスです。
だっこ専用で対面だっこと前向きだっこができます。(前向きだっこは首がすわってから)
紐の長さも十分あるからパパと兼用で使えます。両手が空くのでお買い物の時など便利。
難点は、出かけた先でベビーカーを借りたときなどにかさばることと、だっこしてるので階段などで足元が見えにくいこと。
「つけたまま授乳」は相当な技術が必要だと思われますw
抱っこしてると安心なのかすぐにぐっすり。夜中に泣いて泣き止まないときにも活躍してくれました。

かるがるキャリー ニンナナンナN68 ネイビーブルー

こっちはおんぶ紐。おんぶ専用です。
4ヶ月になり、首も据わったのでそろそろと思い購入しました。
慣れると前でバッテンになるタイプが簡単だと聞いていたのですが、胸が強調されてしまうのはやっぱりヤダ。。ってことでリュックタイプのこちらを選択。
最初しょったりおろしたりは不安があったものの、家事のときはやっぱりおんぶだわと思った。
だっこよりおんぶのほうがラク。背中で密着してるから安心だし、ケン坊もすぐにぐっすり。
これもパパと兼用で使えます。
相方が使ってる様子

最初は3Wayとか4Wayとかいろいろ多機能なだっこ紐も視野にいれてたのですが、使い分けるたびに紐を調節したりがめんどうそうだなぁってのがあってやめました。
スリングも上手に使えないと赤ちゃんおっことしたりしたら怖いし。

この二つはおすすめです!

0 件のコメント: