2008年2月5日火曜日

アトピーかもしれない。。。

1月16日に4ヶ月検診がありました。
成長に全く問題なし!体重も6,875g、身長も62cmになりました。
すくすく育っております!
順調に成長はしているものの、周りの赤ちゃんに比べてケン坊は肌あれしています。
母は気になるのですよ。みんなつるぷるだなーって見てしまいました。

産院で一緒だったママさんから小児科より皮膚科に診てもらったほうがいいと聞いて、近くの皮膚科に行ってみました。
小児科でもらった軟膏よりマイルドな軟膏をもらいました。
最初から皮膚科に来とけばよかった。
ひとまず、軟膏をぬれば赤みはひくし治るけどまた再発するの繰り返し。

たまたま車の点検でディーラーに行ったときに1歳くらいの男の子をつれてきていたお母さんとお知り合いになりました。
その子もアトピーだったらしく、今ではきれーに治っています。
石けんを変えたら治ったと聞いたのでそのお母さん経由でその石けんと同じところが出してるボディソープを買ってみました。
今、使い始めて1週間くらい。劇的にかわってる様子はないですが、ひどくもなってないのでしばらく続けてみるつもりです。

相方はアレルギーを持ってるので、要因はあったのかもしれないけど、まさかケン坊に限って、と思っていたので私的にけっこうショックです。

子供に病気や怪我など心配な要素があると、親はこんな気持ちになるんだなーと実感。
大丈夫。きっと治ると信じながらもとにかく心配。
いろいろ調べて、勉強して、この子の為に何かしてやりたいと思うのです。

0 件のコメント: