2009年6月17日水曜日

近況

いやー、気づいたらもう1ヶ月以上更新してなかった。お久しぶりです。

ケン坊はGWの突発性発疹が落ち着いたと思ったら翌週に風邪をひいてしまいました。
熱と鼻水と咳。咳き込みすぎて、夜中も何度も起きてしまうくらいに。
小児科で風邪でしょうってことで1週間くらいでだいたいの症状はおさまったものの、咳が続いて鼻水もすごかった(鼻血もでた!)ので耳鼻科に行ってみました。

耳鼻科で耳くそをごっそりとってもらって、びっくり。
それ小豆ですか?っていう色してたし。
中耳炎になりかけてたみたい。週一で耳鼻科に通ってもう4週目。
先週の時点でだいぶよくなっているそうで安心してます。
風邪から中耳炎になる子が多いみたいですよ。

私はというと、先週の日曜日に簿記2級検定を受験しました。
まぁ、なんとかなるかな?くらいに思っていましたがそう簡単ではなかったです。
手応えは。。。。11月の試験に向けて頑張ります。とほほ。orz

そういえばケン坊は先週くらいからおねしょを全くしません。
朝起きた時にオムツが濡れていません。
以前からたまにそんな日があったけれど、今回はもう10日程、朝全くオムツが濡れていない。

ってことでそろそろ本気でトイレトレーニングの準備をしようと情報収集中っす。

0 件のコメント: