2009年6月18日木曜日

ゾロ目バースデー


今日、ゾロ目の歳になりました。

お祝いって事で、家族で「筑前堀」という、いろり焼きのお店に行ってきました。

ここは10年ほど前、学生の頃に知人に一度だけ連れて行ってもらった事があって、是非また行きたかったけれど店の名前も場所も分からず当時の知人にも連絡がとれないので聞く事もできず、ずーーーっと探していたお店。
それが今日、偶然にもネットで見つけて、早速予約したのです。

全室離れの個室で、隠れ家的っていうかもう隠れ家やろって感じのとても静かなところ。結構山奥っぽく見えるけど意外にうちから近くてびっくり。平日にも関わらず満室で、何件かお断りしたそう。

ケン坊はといえば、大喜びで、いろりの回りを走り回ったり、豚さんの蚊取り線香をのぞきこんだり、高い天井を見上げたり、網戸越しに外の景色を眺めて虫さんを発見したりと大忙し。ケン坊はキャーキャー奇声をあげるタイプじゃないけれど、歩き回ってても他のお客さんに気をつかわなくていいって最高っす。

料理はどれもおいしくて、ロケーションは最高だし、量もほどほどだし、お店の方もアットホームだし、個室で離れだし、10年探した甲斐がありました。
今日は私が誕生日で〜なんてお店の方に何気なく話したら、帰りにジャムのお土産までいただいてしまいました。今回は鶏のコース(¥3500)を注文。次は牛のコースを食べたいな。

家についたら、ニューヨークヘルスキッチンに注文しといたアレルギー対応ケーキを食べました。
ここのケーキ、本当に美味しい。アレルギー対応ケーキってここと田舎の日曜日のしか食べた事なくてどっちも普通のケーキと変わらない、いや、普通のケーキより美味しいかもしれないってくらい美味しい。種類も沢山あるし。

アレルギー対応ケーキってホールで売ってるところがほとんど。でもニューヨークヘルスキッチンのはカットケーキで買えるところも魅力。ケン坊の誕生日ならホールを注文するけど、ママの誕生日は久しぶりにちょこっとケーキが食べられたらいいの。今回は3種類+アイスを注文してみました。そしたら焼き菓子の試食まで入ってた。わーい。

なかなか良い誕生日でした。アラサーママ、明日からまた頑張ります。

3 件のコメント:

みをきち さんのコメント...

おめでちょ。

fujiko さんのコメント...

ありがちょ〜〜。
一年は早いけど、一日は長く感じるよ。誕生日って。

ほたるのまま♪ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
写真、アレルギー対応ケーキに見えないですね☆
うちはクリスマスに初めてシャトレーゼの除去ケーキを
ホールで食べました♪
子どもがアレルギーでも、家族みんなでケーキを
楽しめて、本当に感謝ですね☆