2009年2月18日水曜日

ケン坊用ガラスコップを買いました


毎日コップ飲みの練習を頑張っております。
でもやっぱり上手く飲めない様子。

そうだ!と思って、先日マグの取っ手部分を外してみました。
おー、これならお口の様子も分かる。案外いいかも?

ただなー、マグの取っ手を取っただけってちょっとかわいそうだなぁと思って、ケン坊用にガラスコップを購入しました。


カフェでおなじみ、DURALEXのピカルディ。

130ccと160ccどっちにするか迷って、お店で実際にケン坊に持ってもらっていい感じだった160ccに決めました。ケン坊が持つとこんな感じ。お、結構いいじゃない。

両手でしっかりもってるし、口当たりも良さそう。強化ガラスだから簡単には割れないみたいだし。

毎回勢い良くカパッとラッパ飲みをしてくれるケン坊。お茶が鼻にかかったり、だーとこぼれたりの毎日。ごく少量を入れてあげると上手く飲めるけど、ちょっとでも多いとむせてます。
気長に練習しよーっと。
DURALEX ピカルディー 160cc
DURALEX (デュラレックス)
売り上げランキング: 6137

0 件のコメント: