2009年2月10日火曜日

チョコレートシロップは乳製品なし

バレンタインも近づいてきました。ケン坊にもチョコを、と思うのですが、チョコレートにはもれなく乳製品が使われています。
我が家にはしばらく関係ないわと思っていたバレンタイン。でも、見つけたんです。

ハーシーのチョコレートシロップは乳製品が入っていません!!

お〜〜〜。
どうせ乳製品が使われているよなーと思って原材料を見てみたら、入っていなそう。サイトにも

「ハーシーのチョコレートシロップにはアレルゲンに関わる原材料は含まれておりませんので安心してお召し上がり下さい。」

とある。う、うれし〜〜。

ハーシーのチョコレートシロップを使って楽しくバレンタインしようと思います。


追記:ハーシーのだけじゃなく、森永のチョコレートシロップも乳製品はいってないみたい。

0 件のコメント: