2009年1月14日水曜日

キレる息子

今日、ケン坊がキレました。息子の黄門様がw

ここ数日ウンチをするたんびに涙をながしていたケン坊。
最初は涙を溜めながら踏ん張る姿がなかなか可愛らしくて、パパといっしょにのんきに「がんばれ〜」と応援していたけれど、もう4〜5日ちゃんとしたウンチがでてなくてさすがに心配になってきた。

病院で浣腸をされたがなかなか出ない。
待合室でコレまた涙を溜めながら踏ん張るケン坊は、他のママさんたちからも応援されてしまいましたww
看護婦さんたちからは何度も代わる代わる「出た?」「出た?」と聞かれるしww
あんまり出ないもんだから結局先生が指で出してくれました。
最初に踏ん張ったときに既に切れていたらしく、ちょっぴり血が出てました。
うーかわいそうに。

ネットで調べてみると子どもの便秘には油分と野菜と柑橘系のジュースがいいらしい。
バナナや芋類の方がいいのかと思っていたけれど、水分をいっぱい取らないとかえって便が硬くなるらしい。

踏ん張り疲れて、泣きつかれて寝ているケン坊。もうキレないでほしいと願う母でした。

0 件のコメント: