2009年1月13日火曜日

一時保育と面接

今日は、パートの面接に行ってきました。今はやりの非正規雇用ですw
週3で9−17時、時給はあまりよくないけれど興味のある分野のお仕事だったので採用になるといいな。

んでその間ケン坊は一時預かりの保育園に。
昨日は持ち物への名前つけで夜なべしてしまって寝不足で面接うけちったよ。

今日は誕生日会でクッキングの日だったらしく、ケン坊も先生のお膝で生クリームを泡立てたりフルーツを切ったりしてケーキを作ったんだって!そんな体験させてくれるんやねぇ。

家に帰ってからおやつを食べたんだけれど、保育園で刺激を受けて来たからなのか、ケン坊が大成長していた。

今まではせんべいを口いっぱいに突っ込んでオエってなりながら食べていたケン坊。小さく割って渡さないといけなかったのに、今日は前歯で噛み切れることに気づいてくれた!
(前はできてたんだけどなぁ。。。)

そして今度は、お前は小鳥か!ってくらいカリ、カリ、カリってせんべいをかじる音を楽しんでいるかのようにちょびっとずつ食べていた。極端なお子だww

そしてしばらくすると今度は自分でせんべいを割って食べていた!

息子よ、成長したなぁ。粉々のせんべいのかけらをママにくれたのも嬉しかったよ。次はもう少し大きいかけらをちょうだいね。

パートが採用になったら(公立の保育園に入れるまで)お世話になる保育園。近所の一時預かりしてくれるとこを3件見て回った甲斐があったよ。なかなかよいとこでした。

0 件のコメント: