2009年1月9日金曜日

魚アレルギー?

ケン坊の離乳食はほとんどはキュービーのアレルギー対応ベビーフードです。
マルチアレルギーのケン坊は食べられるものが限られているので、わたしが作ると同じもののくり返しになってしまいます。
時には作りますが、基本的にはキューピーさんのお世話になってます。
ありがたやありがたや。

そろそろ魚なんかも食べさせないとかなーと思って、刺身用のタイを買ってきました。
タイを茹でて、ほぐして、お昼にあげてみました。あまり好きではない様子。

夜はベビーフードに混ぜてあげてみました。

ふと見ると、口の回りが赤い。。。
30分程で赤みはひいたものの、魚にもアレルギーあるのかケン坊。

ネットで調べてみると、魚は2度茹でし最初はそのゆで汁からと書いてあるページを発見。。。。
ああああ、ケン坊がアレ体質なのは重々承知していたのに、母ちゃん認識が甘かったです。猛反省。orz

0 件のコメント: