2008年10月30日木曜日

保湿しなくちゃ

このところすんごく乾燥していますね〜。
一日中加湿器をつけて、洗濯物を室内に干してもそれでも乾燥してます。
そのせいか、ケン坊のからだがあちこちカサカサ。

病院に保湿剤とステロイド剤を貰いに行きました。
以前皮膚科でヒルドイドローションとアルメタ軟膏を処方されてて、それがもうなくなったので、近くの小児科へ。
処方されたのはヒルドイドローションとロコイド軟膏。
ロコイドはアルメタと同じレベルのステロイドで、アルメタより若干弱めらしい。よかった強いの出されなくて。

ケン坊、顔なんかはつるんとしててキレイなんですが、お腹や足や腕がカッサカサなんですよ。
手加減知らずなので、爪が割れててもおかまいなしに力一杯かきむしっちゃって。。。。

体が暖かくなっても血行がよくなってかゆみが出るらしいので、お風呂もずっとシャワーだけ。でも寒くなってきたらそうもいかないだろうし、この冬はヒルドイドローションの会社が出してる入浴剤でも使ってみるかな。(なんでボトルにshiseidoのロゴが?)

私も冬場は足や手がカサカサになるから、この入浴剤使ったら私もすべすべになるかしら?むふ。
明日にでも買いに行こう♪

0 件のコメント: