2008年6月25日水曜日

胸がいっぱいで...

今週土曜日は義妹の結婚式。
一応親族だし、人妻らしく(笑)留袖を着たい!と思ったんですが、授乳中だし和装は断念。
じゃあ、結婚前の購入した黒いドレスを着ようと思ったのですが、入らない(ToT)

実は、なぜか産後やせたんですよ。
だいたい2ヶ月で元の体重にもどって、それからもじわーっとやせ続けています。
別にダイエットとかしてないんですが母乳育児だからでしょうか?出産前の約-5kg。
もともとぽっちゃりさんだったし、ま、やせても体型はあまりよくなりませんがね(笑

5kgもやせた。それでもドレスが入らない。
なぜなら、おっぱいがでっかくて。orz

もちろん出産前は着られたドレス。
そんだけやせても入らないってどんだけおっきくなっとんねん、おっぱい。

しょうがないので衣裳をレンタルすることにしました。
いくつか試着したものの、ことごとく胸がつっかえてファスナーがしまらない。
結局13号をレンタルすることに。デザインもちょっぴり、おばさ…、いや、アダルトっぽいです。

去年、ケン坊を出産した1月半後に兄の結婚式に出席したんですが、その頃は体重ももどってなかったので15号!!の衣裳をレンタルしました。その頃に比べたらだいぶましなんだろうけれど…。

最近ジーンズを買ったときは、以前より3インチもサイズダウンしてたので、大喜びしたのに。
今、すごいバランス悪い体型ってことなんでは?
上半身のダイエットをしようと思う今日この頃です。

0 件のコメント: