2008年6月18日水曜日

歳をとりました

32歳になりました。

うわー、字面みると、だいぶいい歳になったなぁ。
そろそろ「おばちゃん」と呼ばれても耐えうる神経を養わなければなりません。
アタマでは分かっていても、実際「おばちゃん」と呼ばれると軽いショックを隠しきれない乙女な部分も持ち合わせています。そりゃそうです。呼ばれ慣れてないもの。

さて、母としてはじめての誕生日。
旦那様に欲しいものを聞かれて、速攻「何もいらない」と答えていました。
実際特に欲しいものもありません。なにかしてほしいとか、いらないと言ったくせに実は密かに期待しているとかもありません。こんなに何も求めない誕生日は初めてです。

今、スヤスヤと眠っているケン坊を抱きながら書いています。
今までで一番満たされている誕生日。

子どもの頃、母親の誕生日に欲しいものを聞くと同じように「何もいらんよ」と言われ、つまんないなーと思った事があります。母もこんな気持ちだったのかなぁ。

一応、ケーキは買います。(卵、牛乳、小麦粉不使用のアレルギー対応ケーキを作ってるとこを見つけた。)
誕生日らしい事といえばケーキくらいかな。ケン坊のアレルギー発覚以来、久しぶりのケーキ。

おばちゃん、ケーキに小躍り。32歳のバースディ。

0 件のコメント: