2008年6月8日日曜日

奄美だより

最近「知育玩具タグトイズの専門店 PEAK」 の店長日記ばかり更新していて、こっちに全然書いてなかったなー。
ってことで、久しぶりに更新。

前の会社で一緒だった後輩が、会社をやめたあと奄美大島でくらしてます。
その子がヤボ用で福岡に来る事になり、ケン坊に会いに遊びに来てくれました。
そんで、奄美土産を沢山いただいたんです。

まずは、ケン坊へのお土産にかなりかわいいアロハをもらいました。
すっっっっっっっっごくカワイイでしょ!アロハとお揃いの短パンもついてます。
1才-2才とサイズ表記してあるので、今のケン坊には大きいかもしれないですが、今年の夏は是非着せたい!!南国らしい出産祝いでかなり嬉しいです。

他にも私が大好きで、今回お土産にリクエストした喜久屋の「がじゃ豆」。
がじゃ豆はピーナッツに黒砂糖をからめただけのシンプルなお菓子。
そんなのどこででも売ってるジャンとお思いのアナタ!奄美のがじゃ豆はひと味ちがいますよ。
ピーナッツはカリッと香ばしく、黒砂糖は深くて上品な甘さ。食べだしたら止まりません。
うちの旦那もがじゃ豆は大好きです。

そしてそして、今回初めてお土産にもらったのが「パッションフルーツ」のジュース。
冷蔵庫にあった炭酸水で割って飲んだのですが、これがなかなかイケル。
その子は島に売ってるいろんな種類のパッションフルーツジュースを飲み比べて、このメーカーのが一番おいしかったと言ってました。

一足先に奄美から夏を運んできてくれた様です。かなり南国で亜熱帯なイメージ。いつかは行きたい奄美大島。

奄美に若者はいるの?とか携帯の電波は入るの?とかコンビニはあるの?とか、結構失礼な質問ばかりしてしまいましたww。ごめんよ。
また遊びにきてね。そして奄美に行ったときは案内してね〜。

0 件のコメント: