2010年7月1日木曜日

人生初の手術を受けました

現在妊娠8ヶ月に入りました。
やや太郎(仮)も順調に大きくなって、毎日腹の形がかわるほど元気に胎内暴力をふるっております。

ところで。今まで大きな怪我や病気をした事ない私。
出産以外の入院もなければ、 体にメスを入れるような手術もしたことのない私。
ピアスすらあけたことないよ。
そんな私が本日、

皮膚腫瘍摘出術、っていう手術を受けてきました。

おーなんか大手術のよう。

実はね、ちょいと恥ずかしい話。
ケン坊の妊娠中に右乳首にちーちゃいイボみたいなのができたんですよ。
最初は直径3mmくらい。それがだんだん大きく7mmくらいになって、でも授乳にも特に問題なかったしずっとほっといたんです。
存在自体忘れ気味だったくらい。

それが先月ちょっと右チチがかゆいかなーと思ってたら、イボに透明な体液がたまってイクラみたいになってすぐに潰れたりしたので産婦人科で相談。
外科か乳腺外科に行ってくれって言われて乳腺外科を受診。
特に変なできものでもないって事で、本日、局所麻酔でチョン!と切除してきたわけ。
やや太郎(仮)の授乳中にまたイクラみたいになったらおっぱいあげられないからね。

先生と相談して痛み止めも抗生物質ももらわずに帰ってきて、もう麻酔切れてるはずだけど今のとこ大丈夫みたい。

しかし乳腺外科って初めて聞いたよ。
ついでにエコーで乳がん検診も受けられたし、まぁいい機会だったかな。

乳首にイボができて悩んでいる人がいるかもしれないと思って恥をしのんでブログで公開(笑)

0 件のコメント: