2010年6月10日木曜日

ホタルを見にいってきました

ホタルの季節ですね。
私の地元はホタルで有名な街、のとなりの街でしたので何度か家族で見に行った事があります。
何十匹と飛んでいてそりゃー奇麗でした。

実家の庭先や近くの小川でも時々ふわりふわりと飛んでいました。
子供の頃は別段珍しくもなかったので何とも思っていませんでしたが、都会で生まれ育ったケン坊には是非みせてあげたいと思って、室見川の上流へホタルを見に行ってきました。

いましたよ〜。
車で適当に流していたらある橋の上でホタルらしき光を発見!
車を降りてみると、数匹のホタルがふわ〜りふわ〜りと飛んでいました。

ほんとはねー、手のひらの上くらい間近でみせてあげたいけど。
遠くに見えるホタルの光でもケン坊は喜んでくれたので見に行ってよかった。

来週実家に行く予定があって、でも、その日は雨の予報なのでホタルは飛ばないかもしれないな。
もし飛んでたらママがそっと捕まえて、近くで見せてあげるからね〜。

0 件のコメント: