2010年6月10日木曜日

今更ベビーカーデビューしました

我が家にはベビーカーがありません。
言うと結構驚かれます。
だってさ、徒歩圏内でほとんどの用事はすむし、
ちょっと遠出するときは車だし、
出かけた先にはベビーカーの貸し出しとか子のせカートとかあるしで
本当に不便なかったんだよね。

だけど、二人目はそうもいかないだろうと、義妹からベビーカーを譲り受けました。

ケン坊にとっても私にとってもベビーカーはお初なもの。
早速ベビーカーにケン坊をのせて公園へ。
公園についてもケン坊は降りようとせず、公園のまわりをぐるっとまわってみたり
降りて走っていってもすぐに戻ってきてまた乗ったり、自分で押してみたり。
公園では必ず遊ぶボールも出さず、買ったばかりのシャボン玉にも
砂場で遊ぼうと持ってきたプリンカップにも目もくれず。
3歳目前にしてのベビーカーデビュー。

私はというと開くのも一苦労で、今度は閉められなくなり
公園にいたママさんに聞いてみたりしてwww

ケン坊がお昼ねしてる間にシートを外して手洗い洗濯してみました。
ついてたシミも随分きれいになりました。
外すときもつけるときも大変でしたけれど。

「ケンちゃんのベビーカーよ!かっくいーでしょ〜」
と公園で他のママさんに言ってたケン坊。
(いや、みなさんお持ちだから…)

秋にベビーがやってきたらケン坊はベビーカーをゆずってくれるか!?
それとも自分のだと主張するか。
ベビーが生まれるまでにケン坊をいっぱいのせてあげて、多少飽きてもらわないと困ることになりそうです。

0 件のコメント: