2008年12月10日水曜日

ロタ週間 その2

翌、日曜日は朝から私の体調が悪い。吐き気と発熱。
熱も過去最高の38.8度を記録。食欲もないし、一日ぐったり。
ケン坊は相変わらず吐くし、下痢だし、元気ないし。
かろうじて旦那は元気だったので飲み物買いに行ってもらったりしてなんとか一日過ごしました。

そうかと思ってたら月曜の朝には旦那がダウン。私は熱も下がってかなり回復してました。
まだ食欲は無く、寝込んでる旦那と下痢嘔吐が続くケン坊のお世話で大変。
特に旦那が一番症状が重かったらしく、下痢、嘔吐、発熱のフルコース。仕事に影響大なので病院いってもらいました。

そんな旦那も火曜にはだいぶ回復。ケン坊はイオン飲料を飲み過ぎて拒否るし、私もダウンしてたせいでおっぱいの出が悪い。水分もとれてなくて、おしっこも出てない。
抱き上げるとえらく軽い。体重をはかると、8.4kgはあった体重が7.9kgに!こんな小さな体で500gも減ってるなんて、こりゃえらいこっちゃとすぐに病院へ。

点滴をしました。真っ白だった顔にも赤みがさしてきました。
点滴を受ける我が子を抱きながら、かわいそうでかわいそうで。

きついと歩かないんですよ。移動はハイハイだし、あんまり動かないし、反応鈍いし、声出さないし、泣かないし、泣いても涙を流さないし、ずっと寝てるし、何より笑わないんです。

飲み食いできてないから血糖値が低いそうで、ジュースなんかを飲ませるように言われました。

飲み過ぎたのかイオン飲料を拒否するようになってたケン坊。マグ自体を拒否ってたのでお茶を入れてもマグを見ただけで拒否。ペットボトルにつけるストローを買ってみたらやっとお茶を飲めるように。ほっ。

0 件のコメント: