2008年1月11日金曜日

ケン坊病院デビュー

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は相方の実家へ行かず、ケン坊と3人家族水入らずで過ごしました。

しかし!事件発生。
年末からケン坊の右ほっぺがカサカサ、左ほっぺはジクジクしていて病院いかなきゃかなーと心配していたところ、元旦になって左ほっぺのジクジクが悪化。こりゃマズいと思い急患診療センターに行きました。
ケン坊の病院デビューが元旦の急患診療センターになるとは。。。とほほ。

左ほっぺのジクジクの方を心配しての受診だったのですが、そっちよりも右ほっぺのカサカサの方を見た先生から「アトピーの可能性があるねぇ」と言われ、大ショック!!

近くの小児科が診療開始したらすぐ行くようにと言われたので、4日に早速受診。
やっぱり「アトピーだね」と言われ。。。orz。
「母乳でしょ?タンパク質に反応しちゃったんだねぇ。」と。
そういえば、クリスマスにケンタッキーいっぱい食べたし、忘年会の居酒屋で油っこいもん食べた。

うわー、心あたる。ごめんよケン坊、パイの質が悪くなって当然だわ。
おせちやお餅類には一切手を出さず、野菜中心のお献立を続け、処方された薬をぬりぬりする毎日。ツメでひっかくのでケン坊には強制ミトンの刑。

それから今日で1週間。だいぶ治ってきましたヨ♪
もうあと一息って感じ。つるプルたまご肌な赤ちゃんに早くなってほしいな。
治っても再発しちゃうような慢性アトピーではないことを切に願います。

元旦に沖縄の友達が送ってくれた初日の出。

本年もママ業がんばります。

0 件のコメント: