2009年3月27日金曜日

1歳半検診にいってきました

昨日、ケン坊の1歳半検診に行ってきました。
当然だけど、同じ月齢のおこちゃまが沢山。
ずっとママのそばを離れない子。叱らられても叱られて階段を登ろうと挑戦する子。
ずっとぐずったり泣いたりしてる子。ちょろちょろ歩き回る子。
それぞれ個性も出てきてておもしろかったです。
待ち時間、みんなでおもちゃで遊んでいる時に、一人の男の子が何かにぶつけたのか頭に手をあてて泣き出だした。
ママが近くにいないようで、回りの大人で「どうしたのー?」と声をかけている時にケン坊が近づいて行って、その子が押さえていたあたりの頭をそっとなでた姿が微笑ましかったです。w

ケン坊はといえば、概ね問題なし。76cm、9.4kg。
ただ、身長が低いみたいです。確かに回りの子と比べてもちびっこかなぁ。

成長ホルモンは睡眠中にでるらしい。
確かにケン坊は夜更かしさんで、11時頃に寝るなんてざら。
こりゃー本気でマズいかもしれない。

今日から生活リズムをきっちり見直す事にしました。
午前中、公園に連れ出したっぷり遊び、いつもは3時頃からのお昼ねを1時半から開始。3時のおやつのあと散歩に連れ出してみたところ9時就寝に大成功!
とりあえず初日はうまくいった。この感じでこれから頑張ってみよう。
規則正しい生活をしたら、私も痩せそうですw

って、いままでが適当すぎたんだな。orz

0 件のコメント: