2010年8月24日火曜日

ケン坊がとびひになりました

ケン坊と実家に戻って、早くも2週間がすぎました。私も10ヶ月に入り、おなかもぐんと大きくなりました。
来た当初はあまり体力がなく、いとこクンと遊んでてもすぐ「つかれた」と言っていたケン坊なのに、最近は体力もついてきてよく食べよく遊んでおります。
ええこっちゃ、ええこっちゃ。

3日前の土曜日、旦那が来てくれたのでパパに会えて大興奮のケン坊。
久々に3人でお風呂に入って、さて寝ようかと思ったところでケン坊の右肘に小さなやけどあとのような傷を発見。しきりに掻いてる。転んで畳ですってすりむいたか?って感じ。
翌日には巨大化してて、昨日は喉元にも似たようなものができてた。
母がとびひっぽいと言うので早速病院へ行くと母の予想通り「とびひ」と診断されました。
ちょっと調べてみたら案外やっかいな皮膚病っぽい。長引いたらやだなぁ〜。

たまたま日曜日からいとこクンはママ(義姉さん)と実家に行っていて接触してなかったのでよかった〜〜。いとこクンにうつしたら大変だし、義姉さんだって妊婦だし。

病院でもらった抗生剤はケン坊に合っていたのか今のところかゆそうじゃないし、全身くまなく調べて怪しいところには軟膏をぬりぬり。早く治るといいなぁ。私10ヶ月はいっちゃったから出産前には完治してほしい。

ただ、なんとなく… 体のあちこちが痒い気がしています、私。

0 件のコメント: