2009年11月2日月曜日

お家で豆乳カプチーノ

ぼーっとネットしてたら、カプチーノのサイトを見つけて、おうちでカプチーノとか飲みたいなぁと思った。でもうちに牛乳もエスプレッソメーカーもないしなー。

いやまて。

前に実家から直火で入れるコーヒーメーカーもらわなかったっけ?
あれ全然使わずにしまったままだけど、確かエスプレッソ淹れるやつだったぞ。

夏に水出しアイスコーヒーつくってた細挽きの豆も残ってる。
牛乳は豆乳で代用できないか?あとはミルクフォームつくるやつだけじゃん!
と思い立ち調べてみるとダイソーにもミルクフォーマーあるらしいじゃない!

昨日ダイソーでミルクフォーマーを買いました。105円じゃなくて315円だったけど。

ただ今、豆乳カプチーノでほっこりネット中。
膝にはケン坊を座らせて。ケン坊はiPhoneでピングーを見ています。

案外簡単におうちでカプチーノできました。なんで今まできがつかなったんだ。
今度はラテアアートにでも挑戦してみようかしらん。

0 件のコメント: