2010年10月1日金曜日

メデラの搾乳器を使っています

次男が産まれて早2週間が絶ちました。すくすくと、ぷっくりと育っております。
さて、この次男くん、お名前をユウといいます。
(ついでなので、長男をケン坊と表記してましたがケンと改めたいと思います。実際ケンちゃんと呼んでるし。)

実はユウちゃん、生後数日で黄疸が強く出始め、入院中に1回、退院してからも1回、24時間の光線治療を受けました。
治療を受けたあとは緑色の便を出して、最初びっくりしたけれどこの便が黄疸の原因であるビリルビンを含んだ便らしいので一安心。

ケンちゃんの時は母乳タンクがパンパンになってあふれるほど母乳が出ていたので、ほぼ完母で育てました。
しかしユウちゃんはどうも飲み方が上手ではないようで、母乳自体はそこそこ生産しているものの思うように体重が増えませんでした。
そんな中での24時間入院。搾乳して病院に届けないといけなくなったので搾乳器を購入。

メデラ 母乳育児 Harmony ハーモニー 手動式 搾乳器
メデラ株式会社
売り上げランキング: 369
ケンちゃんを産んだときに産院で貸してもらったのがメデラだったんだよね。
買うならコレって決めてた。すごく使いやすくて痛くないし早い!
他の手動搾乳器に比べて少しお値段はするけれど断然メデラがいいと思う。

今では母乳とミルクの混合だけど、ぷっくりすくすく育っておりますよ〜。
いっぱい飲んでウンチおしっこいっぱい出してて、もう黄疸もでてないみたい。
よかたよかた。

0 件のコメント: