2010年9月9日木曜日

なかなか出てきません

ただいま、38週と4日。中の人は、まだ出てきたくないようです。

昨日健診に行ってきて、大きさとしては3051g。
うん、もう出てきていいよってサイズ。
ケン坊は38週と6日で出てきて3074gだったの。
二人目って一人目より早いって聞いてたんだけどねー。

入院準備はずいぶん前からできてるし、
私の入院中ケン坊がさみしくないように1時保育にも通い始めて、
おばあちゃんと一緒にお風呂入ったり寝たりする練習もしてきて、
もう本当にいつだってOK。

体を動かすように先生から言われていて、
実家のワンコと一緒に散歩したりもしてるけど、まだまだ運動が足りんのじゃろか。
マンションの我が家と、一軒家の実家じゃ生活動線だけでも運動量違うのになー。
実家に来てからよく食べてて、中の人は順調に大きくなってるのに体重減ったし、
ケン坊もご飯もおやつもすんごく食べてるのに体重かわらないww

今日は畳でも拭き掃除してみるか。
そろそろ出てきてほしいなぁぁぁ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご出産間近のところすみません。。
ケラーのおもちゃを探していてこちらのブログを拝見しました。2008年8月のブログで書かれている4人のりバスやクレーン車などにとても惹かれています。差し支えなければどちらでご購入されたのか(海外のお店?でしょうか)教えてくだされば大変有難いです。ぶしつけなことを伺ってすみません。よろしくお願いいたします。

fujiko さんのコメント...

初めまして。
コメントありがとうございます。

4人のりバスは兄がプレゼントしてくれたもので、どこで買ったのかは分かりません。ごめんなさい。
でも、国内のネットショップだったと思いますよ。

とってもできがいいのでおすすめです。
見つかるといいですね。

fujiko さんのコメント...

見つけました。確かここです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/woodwarlock/index.html

人形のサイズ変わって大きさも価格も変わっているみたいですね。
私がおねだりしたときは4000円くらいだったはず。。。