2009年8月26日水曜日

主婦病!?

主婦病っていうのがあるんですね〜〜。

実は、1年程前から左手の薬指と小指がカサカサで時には割れて汁がでてきたり血が出たりで、しかもそれが治ったりまたなったりを繰り返してました。

おかんにも似たような症状があって、あー遺伝かなぁなんて思ってました。

で、最近またなったので、先日皮膚科に行ってみたら先生に「主婦をやめたら治るよ」なんて言われてしまいました。

そして「あなたは少しアトピー体質だからかぶれやすいので気をつけて」と言われてしまった!

がーーん!!アトピーなんや私。

まぁ、うすうす気づいていたけれど皮膚科の先生に言われちゃ認めない訳にはいかんわな。

処方された薬をぬりつつ、食器洗いの時はゴム手袋をして、まぁなんとか改善中。
薬がステロイドだしケン坊の肌に触れないように夜寝てから塗るようにしています。
ゴム手袋をつけるのはあまり好きではないけどしょうがない。

ああ、またかゆくなってきた!!

1 件のコメント:

ほたるのまま♪ さんのコメント...

私も手荒れひどいです><
もともとアトピーだったけど、
手だけは治らず…

主婦病っていうんですね!
私も毎日の手袋は必須です^^;

6月にコメントいただいてて、実は今日
初めて気づきました(汗;)
だいぶ鈍くてすいません><